

Radio For 結you-i

Radio For 結
メインHDDがクラッシュしまして、ちょっと慌ただしかったのですがRadio For Youの公録にいってきました。

 前回と同じく前進座ということで座席有りの会場はゆっくりできてやっぱりいいですね*´ω`)
はじめに収録風景再現的なものがありまして、三人のすごく自然な感じが出ていてよかったです
そしてリアルDLCのハマりっぷりはすごかった・・・
中村先生はキマってたし、まやちゃんはとにかくかわいいし、ミンゴスも・・・すごくがんばってたNE!
特別ゲストは昼はガミP、夜はディレ1でしたがガミPの人気はすごいなぁ、変態コールの盛り上がりは異常。
通園服とお遊戯服の違いとか普通の人は考えませんし、すごい変態ですね
その後ミニウェディングで三人が登場してFO(U)Rと手紙の朗読。
夜の部ではみんな泣き始めてしまって、こっちもかなりウルウルきてしまいました´;ω;`)
袖にいったん退場して戻ってきたときには皆笑顔で、やっぱり三人は笑顔でキャッキャウフフしてるのが一番だなあ、としみじみ感じていました。

 2年ほど続いたえりりん・ミンゴス・まやちゃんのユニットもこれで一応の終わりということで感慨深いものがありますね。
思えば、アイマスにどっぷりになったのはラジオdeアイマSHOWの銀座パセラでのイベントでした。
少し外側から見ていた俺が、思い切って中に飛び込むことになったきっかけになりました。
あのイベントがなければその後のいろんなイベントに出ることも、あんびくんと再会して同人活動を再開することもなかったのかな、と思うときっかけをくれた三人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 Engage、you-iと二年間、本当におつかれさまでした!
そしてディレ1の言葉を、信じてもいいんだよね・・・

今月のDLC

園児服とかさすがに俺でも引くは・・・
いいネタが思いついたら描きたいけど、あずささんネタとか色々かぶるしなあ;´ω`)

というわけでTOVでもらくがきします
魔女っ娘エステルさんはかなりいい感じですし
080922

TOVやっとおわた!

ゆっくりやってたら隠しダンジョン前で92時間とかちょっと;`Д´)
時間制限がたいしてないゲームはすごいゆっくりやっちゃうんだよなあ、あっちいったりこっちいったり

ねこねこウェイターは最強ですね
ねこねこー
たまにゴス悪魔セットにしてたりしますが

アニサマおつー

終了後、あんび君と飯食って帰ったらすでに日付が変わっていたので
速攻風呂に入って寝て色々と書けずじまいでした;・ω・)

軽く撮った写真にまいー
080901
080901_2
アイマスイベントくらいしか出たことがないので2万クラスの箱はでかい!でかすぐる!
ステージ対面に近いところにいたんですが、空間が広いので距離は離れてるんだけども
そんなに遠くには感じなかったですね
細かいレポートなんかはいろんな人がしてると思うので
おれはアイマス組と全体的な感想だけをw

生放送の動画なんか色々流れてますが、現地ではそんなにずれてるとは感じなかったかなー
会場の音とマイク直の環境でずれるんではないでしょうか・・・?
あさぽんの声がほとんど途切れてたのはかなーり残念・・・とかち、すらべしと見せ場だったのになー
MCはハラハラしながら聞いてましたが、たまにはああいうのもいいかなw
おれはサイリウム4本装備で周りも引っ張る感じで全力で振ってきました!`Д´)ゞ
おかげでそのあと2,3組の間電池切れしてましたがw

総括としては確かに5時間ちょっとと長かったのですが、あまり中だるみもせず退屈な感じには
全くならなかったですね。
やはり本職のシンガーさん達はすごいですね、間の取り方や盛り上げ方も的確で
2万の観衆が一体になるとすごいパワーだなと感じさせてもらいました!
本当に、偶然とはいえ参加できてよかったなー*´∀`)



・・・こういうイベントのあとの月曜日は本当に強敵ダナー 'A`)
朝は本当に挫けそうになりましたが、がんばってし○といってきた!
